2014年7月16日水曜日

すこやかタイム 非行防止教室

  1学期最後の『すこやかタイム』でした。朝からかなり気温が上がり,登校するだけで汗びっしょりになっていました。しかし,子どもたちは,少し休むと走り出すことができるようです。しっかりとオニゴッコなどをして遊んでいました。それでもこの暑さは厳しいので,藤棚の下の砂場で遊んでいる子もたくさんいました。思い思いの場所でリラックスできるのがいいですね。
 

 6年生は,夏休み前に非行防止教室を開いています。西警察署から3名の方に来ていただき,勉強しました。中学生になる前の夏休みに多くの学校で行われています。
 6年生のお子さんがいるご家庭では,今日の話について,その他のお子さんとは,夏休みの安全なくらしについて話をしてみてください。

 給食が終わり,明日からお昼下校です。自由になる時間が増えてきます。ご家庭でもぜひ話題にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿