2014年12月18日木曜日

鑑賞会ワークショップ

 毎年,中山小学校では,音楽や劇を鑑賞してきました。今年は,東京佼成ウインドオーケストラが来てくれました。ヨーロッパなどでも演奏したり,テレビ『題名のない音楽会』にも出るような有名なオーケストラです。昨年,文化庁の行事に応募したら,中山小が選ばれました。
 今回は,2月の本番に向けて,学校の様子を見に来てくれました。指揮者,ピアノ,クラリネット,トランペットの少ない楽器でしたが,上手に子どもたちの気持ちを盛り上げてくれました。
 ワークショップの後,話をしたら,反応がいい子どもたちですね,と褒めてくださいました。
 2月は,50人編成の大舞台です。楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿