2015年2月16日月曜日

オーケストラがやってきた

 中山小学校に東京佼成ウインドオーケストラ,総勢50名が来てくださいました。
 今年は,文化庁の文化芸術による子供の育成事業に当選しました。有名なオーケストラで,テレビに出演したり,世界各国で公演もおこなっています。
 今回は,子どもたちが知っている曲もたくさん演奏してくださったり,中山小の校歌を編曲して演奏してくださったりしました。
 指揮者も有名な方で,子どもたちへもおもしろい顔をしたり,絶妙のおしゃべりで引きつけてくださいました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。


本格的な演奏を小学校時代に聴くことができて,本当に幸せだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿