2015年3月12日木曜日

5時間目

 学年末,校内ではいろいろなことをしていました。
 1年生はワックスがけをするために,廊下を磨いていました。一生懸命していたので,とてもきれいな廊下になりました。きっと,4月に入ってくる新入生にきれいな学校にしようと思っていたのでしょう。 
 3年生は,理科の最後の授業,みんなでべっこうあめを作りました。砂糖を水で溶かし,カップに入れ,ホットプレートの上で作りました。その場で,一つくらいは食べたのかな。おうちで,誰かに作ってあげようと思ったことでしょう。
 5年生は,版画を刷っていました。まだ版を彫り終えていない子もいました。版画の楽しみは,インクがごのようについているのかを見る瞬間です。ゆっくり紙を持ち上げる顔がとてもいい顔でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿