2015年6月18日木曜日

5時間目

 朝から雨が降ったりやんだりしていました。運良く小ぶりになっていたら,プールにも入っていました。ちょっと寒かったかもしれませんが,しっかり泳ぐ練習ができたようです。
 教室では,いろいろな勉強をしていました。理科の実験で,乾電池を使って,電気の通り道の学習をしていました。豆電球の電気がつかない,と言っている子のを見てみると,アレッ。どこかに間違いがあります。見つけられるとすごく気持ちがいいですね。
 学級会で,雨の日の過ごし方を考えているクラスがありました。ちょうど雨が降っているので,すぐに決めたことを使うことができそうですね。
 もうしばらく天気もよくないようです。みんなが楽しく過ごせるように考えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿