2015年9月1日火曜日

始業式・140周年創立記念式

 夏休みが終わり,今日から子どもたちが登校してきました。
 久しぶりの学校は耐震化工事のため,足場を組み,校舎全体を布で覆われています。また,いつも通っていたピロティも通ることができません。運動場にはプレハブ校舎ができています。きっとびっくりしたことでしょう。
 始業式では,校長先生が,「2学期も頑張るぞ」「オー!」でスタートしました。
 創立記念式では,校長先生が,これまでの『過去』,そして『現在』,これからの『未来』の話をしてくださいました。地域の代表,卒業生の代表,PTAの代表の皆さんから,お話をいただきました。最後に,在校生代表の話がありました。
 中山学区のすばらしさ,子どもたちの未来が開けていること,子どもたちもこれから頑張ろうと思ったことでしょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿