2015年10月30日金曜日

一宮高校「でかけな祭」

 一宮高校の1年生が中山中学校区の4小学校に分かれて来てくれました。
 中山小では,お昼休みに子どもたちと一緒に遊ぶところからスタートしました。運動場に100名以上の高校生がいると,ものすごく狭く感じました。高校生も小学生も楽しく遊んでいました。
 5時間目は,それぞれのクラスに入りました。まずは高校生が自己紹介を兼ねて,出し物をしましてくれました。かなり盛り上がっていました。授業では,分からないところを教えてくれました。あるクラスでは,子どもの席に混ざって座っている高校生もいました。最後はクラブで締めくくりました。
 小学生にとってもいい経験になりました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿