2015年11月26日木曜日

特別活動研究会

 他の学校の先生もたくさん来られて,岡山市の特別活動研究会が中山小学校で行われました。50名以上の先生に囲まれて,4年B組が授業を公開しました。
 学級会で,『わくわくワークの方に楽しんでもらえる会をしよう』という題で,話し合いをしました。子どもたちは,自分の意見をしっかり発表し,友達の意見をよく聞いていました。担任の先生が「友達のいいところを見つけながらクラスを作ろうと思ってきました。自分のいいところ,友達のいいところをたくさんみつけることができました。きっと,みんなで取り組んだ宝物になりますね。」と授業の終わりに言われました。
 授業後,先生たちの話し合いの中でも,しっかり子どもたちの様子をほめていただきました。よく頑張りましたね,4Bの子どもたち。

0 件のコメント:

コメントを投稿