2015年11月5日木曜日

あいさつ運動 花植え

 朝,登校してきた子どもたちが校門に並んでいます。今年も『あいさつ運動』が始まりました。今朝は,ランドセルに黄色いカバーを付けている1年生も参加していました。地域の方,先生方,大勢であいさつをしていました。普段はあまり声がでない子どももしっかり声を出してあいさつができました。皆様も参加してみませんか?


3年生が正門前の花壇の花を植えました。毎年,花を寄付していただき,正門前を飾っています。黒住さんに花の名前や植え方を教えていただきました。今年も学習発表会前に植えることができました。どのグループも自分たちで並べ方を考えていました。正門前が明るくなりました。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿