2016年1月28日木曜日

きびのもちつき

 6年生が在校生におもちをついて,食べてもらいました。中山小で長く続いている行事です。このおもちには,『きび』が入っています。いつも食べているおもちは白ですが,少し黄色くなっています。そのおもちにきなこをまぶしています。
 中山こども園の4月から入学する子どもたちも参加しました。6年生のお兄さんやお姉さんがついているのを,じっと見ていました。
 1年から5年までの子どもたちは,教室に届けてもらったおもちをおいしそうに食べていました。
 このもちつきは,学年部の役員さんが朝早くから準備をしてくださいました。また,6年生の保護者の方もたくさん応援に来てくださいました。ありがとうございました。
 6年生が登校するのは,あと34日になりました。行事が終わるたびに卒業が近付いてきます。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿