2016年2月15日月曜日

新1年生体験入学

 4月から小学校に入学する子どもたちが,中山小学校にやってきました。新入生は,かなり緊張していましたが,大きな声であいさつすることができていました。1年生は,張り切って発表をしていました。大きな声で発表できていたので,感心しました。他の学年の子どもたちも気になるようで,休み時間には,1年生の廊下に来ていました。
 体験授業の後は,来年6年生になる子どもたちが,運動場などで遊んでいました。どうすれば安全に楽しく遊べるのか,しっかり考えていました。
 4月12日が入学式。入学してくる新入生を楽しみに待っていますよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿