2016年3月2日水曜日

フラッグフットボール

 『フラッグフットボール』をご存じですか?この競技は,小学生でも安全に運動できるようにルールを考えられたゲームです。基本は,アメリカンフットボールです。もちろん,体当たりは禁止です。体の横につけたひもを取ることが,タックルの代わりになります。
 今日は,4年生が体育でしていました。どんな作戦で攻めていくのかを簡単に相談しながら,ゲームを進めていました。
 暖かい運動場で,思い切り体を動かすことができていました。


今日から3月10日まで『ノーメディア・お手伝いチャレンジ』が始まりました。少しでも頑張れるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿