2016年3月25日金曜日

修了式

 平成27年度の修了式が終わりました。本年度の行事は全て終わり,子どもたちは春休みに入りました。
 修了式では,1・2年生の代表の子どもたちが,心に残ったことを発表しました。今年度は,耐震化工事があり,プレハブ校舎へのお引っ越しが思い出になった子もいました。
 校長先生からは,体と心が大きく成長したという話がありました。中山の小学生平均で,約5センチ身長が伸びたということや,図書館で借りた本の冊数が,すごい数になっていることを数字で表し,子どもたちも実感することができました。

 最後に,生活の先生からのお話です。今回も春休みに気を付けてもらいたいことを劇にして発表しました。4人の先生が熱演してくださり,子どもたちもよく分かったのではないかと思います。

 平成28年度の始業式は,4月7日(木)です。なかやまっ子らしく,笑顔であいさつをしながら登校してくださいね。元気なみなさんに会えるのを待っています。

 これまで,『今日の出来事』を読んでいただき,ありがとうございました。本年度の更新はこれまでになります。これからもよろしくお願いします。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿