2015年6月4日木曜日

1年生プール開き

 1年生が小学校で初めてプールに入りました。今日は,少し風はありましたが,とてもいい天気になりました。
 着替えをすませ,「早くはいりたいなあ」という声が聞こえてきました。ちょっと怖いな,と思っている子もたくさんいたのではないかと思います。ですが,全員がシャワーをあびても,一人も泣いている子がいませんでした。毎年何人かは冷たかったり,嫌だったりして涙が出る子がいるのですが,今年はいませんでした。
 プールへの入り方をゆっくり教えてもらい,いざプールへ。「あったかい」という声。プールの中は,シャワーよりかなり温度が高いです。
 これから小学校のプールでしっかり泳げるようになってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿