2016年1月6日水曜日

3学期始業式

 あけましておめでとうございます。
平成28年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。
 中山小学校でも3学期の始業式がありました。 校長先生のお話は,6年生と1~5年生に分かれていました。6年生が登校するのは51日。『140年の歴史と伝統のタスキを卒業生は渡そう』そして,1~5年生へは,『当たり前のことを当たり前に行うタスキを渡そう』というように,次の学年を見越して何をしていくのか,という話でした。
 当たり前のことができるのは素晴らしいことです。(くつを入れる・チャイムを守る・廊下を歩く・黙って掃除する・話を聞く・あいさつする)これらの当たり前のことができていたら,学校でもしっかり褒めていきたいと思っています。
 最後は,「3学期もがんばるぞ。おー!」で,締めくくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿