2015年5月27日水曜日

2・3・4年生

 朝からいろいろな行事がありました。
 まず,8時頃グリーンティーチャーの方が学校に来られました。2年生がさつまいもを植えるので,その手伝いのためです。これまでに畝を作ったり,草を抜いてくださったり,2年生がさつまいもを植えるための準備をしてきてくださいました。2年生は説明を聞き,いもの苗を植えました。「大きいいもができますように」と言っている子どもがいたのが,ほほえましかったです。
 その後すぐに,パッカー車が到着。4年生がピロティで話を聞きました。これまでにも走っていたり,ゴミを集めたりしているのを見たことはあったと思いますが,近くでじっくりと見るのは初めてだったと思います。集めている人の苦労や工夫,思いがよくわかったことと思います。
 最後は3年生。正門前の花壇の花植えです。この行事には何年も全連合町内会長の黒住さんが関わってくださっています。自分たちで工夫しながら,植える場所を考え,美しい花壇になりました。
その後は,人権の花も植えました。こちらも学校をきれいに飾ってくれることでしょう。
 いろんな方が関わってくださる中山小,嬉しいですね。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿